SSブログ
バイクライフ ブログトップ
- | 次の10件

マイバイクの歴史2(ヤマハ・マジェスティー) [バイクライフ]

 

 娘が乗ってるスクーターです。

最近何となく娘の様子がおかしい(夕方、出掛ける頻度が多い様な)と思っていたんですが、自動車教習所に通い、自動二輪の免許を取ったみたいです。

そして、買ってきたのがヤマハマジェスティーです。 250c.c. ですが、意外と大きいですね。

DSCF1756.JPG

  マジェスティーの文字をビーズで飾ってます ・・・ 娘の手作りです。

DSCF2201.JPG

  そういえば、昔、ホンダのフュージョンに乗ってたことがありますが、それと同じくらいの大きさでしょうか。

 娘のバイクなんですが、娘は結構忙しそうなので、娘の代わりに乗らせてもらってます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マイバイクの歴史1(ホンダGB250) [バイクライフ]

 マイカーの歴史もそろそろ終わりを告げようとしていますが、その前にマイバイクの歴史を紹介します。

先日、新春の街並みをハーレーで爆走した話を紹介しましたが、とりあえずハーレー以外のバイクを紹介します。

先ずは、ホンダのGB250、クラブマンと言われるバイクです。

GB250-01.jpg 

 息子が友人から、古いクラブマンを貰いました。エンジンもスカスカで、ウィンカーなし、ヘッドランプ固定用のステーも錆びて朽ちてしまっているなど、アチコチがボロボロです。一応、GB250がベースには違いありませんが、かなりカスタマイズされているようです。

鉄くずとして処分してもイイとの事ですが、復活出来るのであれば復活させたいねと、ネットショップでパーツを入手、又一部のパーツを手作りし、何とか復活しました。

DSCF2951.JPG

 クラブマンらしくない外観ですが エンジンも快調で、今は、娘婿の通勤の足として活躍してます。

 


タグ:GB250
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新春の田舎道をハーレーで爆走しました。 [バイクライフ]

まあ、爆走と言っても、当然ながら法定速度ですが、肌を刺すよな寒風の中ですが、実に爽快な走りです。


img_1183477_34917900_0.jpg


そう言えば、某ラジオ番組で、同世代のT.伊藤が、「正月休みは、ハーレーで走り回った」 と

しゃべってましたが、いくつになっても、風を切る爽快感はたまりませんね。


タグ:ハーレー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
- | 次の10件 バイクライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。