SSブログ

今月はコスモスポーツの厄月か? [コスモスポーツの記録]

一難去ってまた一難・・・電気系統のバイパス化で復活したコスモスポーツですが、エンジンが被り気味なので、プラグを交換し、ようやく快調さが戻ってきた矢先、今度はコンビネーションスイッチが調子悪くなってしまいました。

cm071301.jpg

ワイパーとロービーム、ハイビームの切替はOKですが、ウインカーが作動不良です。

恐らく接点の不良だと思いますが、ウインカーの切替部がガタついて2~3mm浮いている状態です。
ここを指で押さえガタを無くすと、切替がうまくいくので、このガタつきが接触不良の原因の様です。

とりあえず、何とかしないと街中を走ることは出来ないので、邪道ですが、ガタつき防止パーツを製作し対応しました。

cm071302.jpg

cm071303.jpg

 今のところ、上手く動作しているので、当面はこれで凌げそうですが、そのうち何とかしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。