SSブログ
映画鑑賞 ブログトップ

遅ればせながら、「パラサイト 半地下の家族」観てきました。 [映画鑑賞]

20200102.jpg

アカデミー賞の作品賞候補にあがっているそうですが、ストーリーの展開が想像以上で、いあ~面白かったですよ。

韓国映画は初めて観ましたが、BSTV等で時々見掛ける韓国ドラマとは別物でした。

20200101.jpg

ちなみに、日本の商品がボイコットされている時期に撮影されたと思いますが、何故かサッポロビールが飲まれてましたよ。

20200103.jpg

監督さんは、意外と日本好きかも・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

劇場版「相棒」みてまいりました。 [映画鑑賞]

水谷豊が主演を務める人気テレビドラマ「相棒」シリーズの劇場版第4作を観てきました。

amf001.JPG

先週の土曜日から上映されて5日目の水曜日なのでガラガラかと思ってましたが、意外や264席のスクリーンに約70~80名と、稀にみる数の観客です。但し、殆どは同年配(60~70歳)の方々ですが・・・。

640.jpg

テレビシリーズ「Season14」から、水谷演じる杉下右京の4代目相棒となった冠城亘に扮する反町隆史が「相棒」劇場版に初出演で、内容としては、イギリスの日本領事館関係者が集団で毒殺されるという事件が起こり、唯一生き残った少女が国際犯罪組織「バーズ」に誘拐された。事件から7年後、日本政府に対し行方不明となっていた少女の身代金が要求され、日本政府はバーズをテロ組織と断定し要求を拒否するが、それによってバーズは、50万人の観客が集まる国際スポーツ競技大会の凱旋パレードを狙ったテロ計画を実行に移す・・・って感じですが、カミさん的にはこれまでの相棒劇場版で最も面白かった作品だそうですよ。

64001.jpg

多分、見る価値あり、の映画だと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

海賊とよばれた男 観ました。 [映画鑑賞]

久しぶりに映画を観てきました。

si001.jpg

2013年度本屋大賞第1位を獲得した百田尚樹の同名ベストセラー小説を、同じく百田原作の「永遠の0」を大ヒットさせた岡田准一主演×山崎貴監督のタッグで映画化。出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造を岡田が演じ、吉岡秀隆、染谷将太、綾瀬はるか、堤真一ら豪華キャストが共演する話題の映画です。

まあ、モデルになった出光佐三さんとは、4~5回お会いしたことがあるので、この映画は見逃せないと思いました。

 2時間30分の長編映画でしたが、夫々のエピソードが面白くて、飽きることもなく鑑賞できました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。