SSブログ

話題のナイキを履いてみました。そしたら何と・・・ [よもやま話]

痛んだ膝に優しい!

ss001.jpg

今まで、靴に何の拘りも無かったので、精々4,000~5,000円くらいのジョギングシューズを履いてましたが、箱根駅伝のニュースを見て、今さらですが、エアー系のシューズを買いました。奮発して1万円でした。

履き始めて3ヶ月ですが、55年のバドミントンで痛んだ膝に優しいみたいです。
これまで、1時間くらいの散歩すると、戻った時に膝がギスギスしていたのが、殆どありません。
いあ~、早く脚に優しい靴があることに気付くべきでした。

ss002.jpg

ならば、と言うことで最新型のズームフライ(1万5千円)も試してみました。

両足にエアー系とフライ系を履いて1ヶ月のテスト結果、一番の違いは土踏まずのホールド感です。

ss003.jpg

フライ系は土踏まずをしっかりホールドしている感覚なので、歩いている時にも差があるので、ランニング時にはもっと差があるかもしれません。

但し、値段が1.5倍と少々高いことと、軽い分、耐久性がフライ系の方が短いような・・・。

まあ、ウォーキングにはエアー系で十分かも。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。