SSブログ

マセラティとの出会い [車の話、あれこれ]

大阪から珍しい車が遊びに来ました。
122034255_3271744919620932_8946549760939780280_o.jpg

なにわナンバーのマセラティです。
名前は聞いたことがありましたが、実際に見るのは初めてかも知れません。
流石、イタリアの車と言うべきか、エンジン音がスポーティーでイイですね。まあ、これは好みの問題でもあるので、チョット騒がしいと感じる人もいるかも知れませんが。
003.jpg
ベンツCLS550とBMW640d、そしてマセラティーギブリを並べてみました。
三者三様の顔つきですが、何となく国産車とはチョット違う雰囲気がありますね。

とりあえず、BMWとしばらく交換して乗ることになりましたので、近々、ドライブフィーリングなど、コメントしたいと思います。

ちなみに、なにわナンバーの車も初めて見ましたが、昔の神戸ナンバーの様に、チョット近づきたくない車、そんなイメージがあるのか、何となく、後続車との車間距離が長いような・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

能転気おやじ

凄いですね。
ドイツ車とイタ車だとフィーリング別物なんでしょうね。
マセラティ、響きだけで憧れちゃいますね。
by 能転気おやじ (2020-10-20 20:05) 

cosmo1967

往復、800kmくらいのドライブに行って来ましたが、高速での安定感は抜群です。
まあ、これはドイツ車も同じだと思いますが、かなりハードな足回りのお陰でしょう。
逆に、小回りは苦手な様で、低速でめ一杯舵を切ると、前輪からギシギシ音がするくらい硬いです。
高速性能を重視した結果だと思いますが、もう少しバランスを考えてもいいのかな・・・
by cosmo1967 (2020-10-25 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。