SSブログ

ベンツのガルウィング車と言えば・・・ [車の話、あれこれ]

ご近所の中古車販売店の事務所に飾ってあったパネルです。

yu-chan.jpg

ベンツのガルウィング車です。

 実車を見た事はありませんが、ベンツのガルウィング車と言えば・・・昭和の大スター「石原 裕次郎」を思い出しますね。

 何故、裕次郎とガルウィング車が結びつくのか、その理由も今では記憶外の話ですが、多分、当時の週刊誌か何かで目にした話題だったと思います。

「裕次郎の?」と話すと、販売店の社長(多分70歳代の女性)も、「懐かしいね」との返事だったので、多分、このパネルを見て裕次郎を思い出しているんだろうと思いました。

いあ~、車のパネル1枚で当時の思い出が湧き出してくる・・・今晩の夕食さえ覚えていないのに、こんな昔の記憶が残っているなんて、歳取った証拠ですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

能転気おやじ

わかります。
普通の生活のことは直ぐに忘れちゃうのに、昔の楽しかったことはしっかり覚えてるんですよね(笑)
by 能転気おやじ (2019-03-12 23:01) 

cosmo1967

裕次郎の記念館も閉館したとか・・・時代の流れも過ぎてみると速かった気がします。

平成もあとわずかですが、生きているうちが華なので、マイカーライフを愉しみたいと思います。

by cosmo1967 (2019-03-13 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。