SSブログ

遅ればせながら、「パラサイト 半地下の家族」観てきました。 [映画鑑賞]

20200102.jpg

アカデミー賞の作品賞候補にあがっているそうですが、ストーリーの展開が想像以上で、いあ~面白かったですよ。

韓国映画は初めて観ましたが、BSTV等で時々見掛ける韓国ドラマとは別物でした。

20200101.jpg

ちなみに、日本の商品がボイコットされている時期に撮影されたと思いますが、何故かサッポロビールが飲まれてましたよ。

20200103.jpg

監督さんは、意外と日本好きかも・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ホンダジャイロxが復活しました! [バイクライフ]

20200114_144413.jpg

キャブレターをオーバーホールしたら、エンジンは見事に一発始動しましたよ。
バッテリーも交換し、セル始動も一発OKです。
と言うことで、ナンバー登録しました。...
ミニカー登録なのでナンバーの色はブルーです。
初めてブルーのナンバーを見たような・・・

フロントにバスケット、リアにボックスを取り付けると、結構いい感じに仕上がりました。
ついでに冬には必須アイテムの風防も付けました。

ちなみに、スクーターとは違い収納部分がないのでバスケットとボックスは必要ですね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ホンダジャイロが来ました! [バイクライフ]

 

20191216_132050.jpg

20191216_132037.jpg

バッテリーがあがり、タイヤはパンク、パーキングブレーキも効かなくなって、工場の隅に2年間ほど放置されていたバイクです。
まあ、正しくはバイクでは無くてミニカー登録車なので、ヘルメットなしで乗れる車です。
タイヤはバルブのゴム割れでしたので、正月早々に近所のバイクショップでバルブを購入しパンクを修理しました。
パーキングブレーキも分解したら、ワイヤーの固着が原因でしたので、錆を落とし注油して組立てたら動くようになりました。
後は、キャブレターと吸気系を整備しエンジンを復活させれば乗れるようになりそうです。

いあ~、今年もメカニックが楽しめそうですよ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。