SSブログ

マイバイクの歴史2(ヤマハ・マジェスティー) [バイクライフ]

 

 娘が乗ってるスクーターです。

最近何となく娘の様子がおかしい(夕方、出掛ける頻度が多い様な)と思っていたんですが、自動車教習所に通い、自動二輪の免許を取ったみたいです。

そして、買ってきたのがヤマハマジェスティーです。 250c.c. ですが、意外と大きいですね。

DSCF1756.JPG

  マジェスティーの文字をビーズで飾ってます ・・・ 娘の手作りです。

DSCF2201.JPG

  そういえば、昔、ホンダのフュージョンに乗ってたことがありますが、それと同じくらいの大きさでしょうか。

 娘のバイクなんですが、娘は結構忙しそうなので、娘の代わりに乗らせてもらってます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

caterham_7

250ccですと前輪荷重があるのですか?
1300ccから100ccのスクーターに乗ると
いつコケてもおかしくないような不安感が・・・
ビーズの飾り良いですね!!
by caterham_7 (2014-02-16 21:49) 

cosmo1967

ご訪問&コメント、有難うございます。

前輪荷重がどのくらいか分かりませんが、ビッグバイクと比べると車体の大きさの割にはかなり軽いと思います。
(ホイルベースが長いだけで、エンジンやフレームは小さいですよ)

125のスクーターにもよく乗りますが、それに比べると、流石に250のマジェスティーの方が高速時の安定感は段違いです。
by cosmo1967 (2014-02-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。