7千回転OK! [コスモスポーツの記録]
エンジンO/H 後の点検も終り、最高7千5百回転まで回してOKとのお墨付きをもらったので、とりあえず人目の無い田舎の直線道路で、7千回転まで回してみました。
人目の無い田舎町とはいえ、少々緊張しながらセカンドで7千回転まで回しましたが、流石にロータリーエンジン、息継ぎする事もなく一気に吹き上がりましたよ。
もちろん、その後、回転を落とし普通に安全運転しました。
夕方となり、ヘッドライトを点灯したところ、何となく左側が暗い感じです。
帰宅して確認したら、案の定左側のライトが点灯していません。
玉切れかと思いヘッドライトを分解してみると、昔懐かしい「シールドビーム」でした。これじゃ、玉替えって事じゃなく、シールドビーム本体を交換しなければいけません。今時、シールドビーム売っているのか。
とりあえず、コネクターを外して清掃後、接点回復材を吹き付けたら、点灯しました。どうやら接触不良だったみたい。
とは言え、切れるのも時間の問題だと思いますので、何とかしないといけないかも・・・
コメント 0