SSブログ

7千回転OK! [コスモスポーツの記録]

エンジンO/H 後の点検も終り、最高7千5百回転まで回してOKとのお墨付きをもらったので、とりあえず人目の無い田舎の直線道路で、7千回転まで回してみました。

 人目の無い田舎町とはいえ、少々緊張しながらセカンドで7千回転まで回しましたが、流石にロータリーエンジン、息継ぎする事もなく一気に吹き上がりましたよ。

もちろん、その後、回転を落とし普通に安全運転しました。

CIMG5862.JPG

 夕方となり、ヘッドライトを点灯したところ、何となく左側が暗い感じです。
帰宅して確認したら、案の定左側のライトが点灯していません。

玉切れかと思いヘッドライトを分解してみると、昔懐かしい「シールドビーム」でした。これじゃ、玉替えって事じゃなく、シールドビーム本体を交換しなければいけません。今時、シールドビーム売っているのか。

CIMG5856.JPG

とりあえず、コネクターを外して清掃後、接点回復材を吹き付けたら、点灯しました。どうやら接触不良だったみたい。

CIMG5858.JPG

とは言え、切れるのも時間の問題だと思いますので、何とかしないといけないかも・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。