SSブログ

5速ミッションがつきました! [コスモスポーツの記録]

昨日は群馬県まで往復500kmのドライブです。

エンジンO/H後の走行が2千キロとなり、最終点検を受けるのと合わせて、ミッションを4速から5速に変更しました。

DSC_1119.JPG

比較的に痛みの少ないミッションだったようですが、しっかりとO/Hし、取り付けました。

朝10時に工場に持ち込み、ミッション以外の不具合調整などもあり、全て完了したのは夜の9時半でした。

ただブラブラして待つのも勿体ないので、ご近所にある「高崎観音」を観光し、上州ソバも美味しくいただきました。

DSC_1253.JPG

DSC_1258.JPG

帰りは、5速ミッションの試運転とエンジンの吹き上がりを確認しながら運転しましたが、時速100キロ走行の時、4速だと約4千回転だったのが、5速になり約3千回転となり、何と1千回転のダウンです。

いあ~、高速走行が随分と楽になりましたよ。

又、エンジンの吹き上がりの方は、とりあえず7千回転まで回してみましたが、気持ちよく回転しました。

まあ、帰りが夜も遅かったので、あまりエンジンを回すのもどうかと思い、おとなしく運転して来ましたが、これから 、ドライブするのが楽しくなりそうです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。