SSブログ

コスモスポーツレストア記録1-13 [コスモスポーツの記録]

コスモスポーツの弱点はオーバーヒートです。

オーナーズクラブの方は皆さんに走行後にボンネットを開けて、エンジンを冷やしてました。

と言うことで、ウォーターポンプの修理を終えたついでに、クーリングファンの電動化を検討しました。

cosmo009.jpg

電動化は邪道と言われる方もいますが、先ずは機能性アップを優先させようと思います。

丁度タイミング良く、ロードスター用の電動ファンを入手しましたので、これをベースに多少細工をして取りつけました。

 cosmo511.jpg

DSCF0032.JPG


  とりあえず電動ファンのオンオフは手動ですが、いずれ、温調コントローラーを追加したいと思ってます。

 当面は、スイッチの入れ忘れに要注意ですが、おかげで、エンジンルームがスッキリしました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。