SSブログ

マイカーの歴史7(日産ラルゴ) [マイカーの歴史]

トラッドサニーに乗ってわずか1年後の63年、ラルゴに乗り換えました。
やはり6人家族にセダンのサニーは無理でした。

largo.jpg 


最初から予想はしていましたが、毎年、夏休みには軽井沢への旅行が我が家の慣習となっていましたが、家族6人ではやっぱり無理です。「だから言ったでしょう」という妻の声を背に、トラッドサニーを売った価格でラルゴを購入しました。
当然ながら新車は買えません。2年落ちの中古車ですが、エンジンも2000CCとなり、装備もツインエアコンにサンルーフなどフルスペックで、家族旅行に活躍しました。


この頃はワンボックスも車のジャンルとして完全に確立していましたので、各自動車メーカーからいろいろなワンボックスカーが発売されていましたが、当時、日産を代表するのがラルゴでしょう。
フルフラット回転シートやツインエアコンなど、ワンボックスカーとして完成された車です。

当時の給料 27万円、サニーバネットラルゴ 180万円(2年落ちの中古で100万円)。

久しぶりのワゴンですが、装備も揃っているし、便利な車なんですが、でもなぜか運転する楽しみがチョット感じられないのはなぜなんだろう?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。