SSブログ

ロンシンのヘッドランプをLEDにしました。 [バイクライフ]

久しぶりのバイクネタです。

17071401.jpg

最近、バイトに行く時やちょっとした買い物などで中華バイクに乗る機会が増えた為か、ヘッドランプが玉切れしてしまいました。

折角の機会なので、LEDランプに交換しました。

17071402.jpg

 電球よりチョット大きめですが、ポン付けで簡単に交換できました。

 但し、ヘッドランプを固定する部分が壊れてしまい、どうしようかなと悩みましたが、結局、タッピングビスで固定しました。

17071403.jpg

チョット荒っぽい対応でしたが、他にイイ方法も思いつかなかったので、まあ、これで良しとします。

 昼間に点灯しても、点灯パターンがどうなっているか全くわかりませんが、夜になったら点灯パターンを確認したいと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

コスモ前期型

このバイクにならって、コスモにLEDヘッドライト取り付ければ良いかも知れません。自分の乗ってる軽にリレーを取り付けてオルタネーターの発電を入切をできるようにしたことあります。加速するときにオルタネーターの負荷を無くして速くするための姑息な手段です。あまり効果ないでした。中低速トルクが十分あったので、オルタネーター切ったぐらいでは意味ないです。
これが中低速トルクが超薄いコスモだとすごいのです。
オルタネーターの配線が外れていたのを気づかずに30分ほど走った時に、羽根が生えたように車が抵抗無くやけに軽くスイスイ走った経験から思いついたことでした。
コスモもLEDにすればオルタ抵抗が激減して夜は軽くなると思います。
一応HIDにしてます。LEDヘッドライトは今後挑戦してみたいです。
ただ、熱放熱が・・・・・。

by コスモ前期型 (2017-07-23 18:51) 

cosmo1967

廉価版のLEDヘッドライトをネットで購入しましたが、ランプハウジングのスペースが狭くて、取り付けできませんでした。

LED化しているメンバーもいるとの事なので、どの様にして取り付けたのか情報を仕入れたいと思ってます。
by cosmo1967 (2017-07-25 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。