SSブログ

両眼共にハロゲンに・・・ [コスモスポーツの記録]

シールドビームの片目だけをハロゲンに交換していましたが、田舎の夜道は多少なりとも明るい方が嬉しいので、両目ともにハロゲンに交換しました。

CIMG6079.JPG 

チョットぴんぼけなので、写真では明るくなった感じがしませんが、実際にはちょっぴりですが、明るくなった感じがします。

HIDからLEDに移り変わりつつある今の時代に、シールドビームからハロゲンに交換した、など、時代錯誤も甚だしいところですが、残念ながらコスモスポーツのランプハウジングにはランプの裏側に全くと言っていいほど余裕がないので、HIDやLEDは取り付けるスペースがありません。

そのうち、ハロゲンよりもコンパクトなLEDが発売されれば話は別ですが、いつになるやら・・・

それでも、シールドビームより、ちょっぴり明るくなって、夜道も楽に走れそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

かっちん

こんばんは。

ハロゲン化おめでとうございます。
当時の交通事情から考えれば、ハロゲンでももの凄い性能でしょう!

当時と同じ速度域で流す分には、効果絶大だと思いま~す。
by かっちん (2016-10-22 23:01) 

cosmo1967

ワット数が45Wから60Wにアップしたってことが一番かも知れませんが、ハロゲン化の際に、ケーブルがやや細く老朽化しているので、安全のためにリレーを加えました。
直接、バッテリーから電源を供給しているので、これも効果になっていると思います。
by cosmo1967 (2016-10-24 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。