SSブログ

オーダーを請け、こんな農耕道具を作りました。 [手づくり工房]

  以前製作した農耕用具の評判がよくて(?)、追加オーダーが来ました。

 半年ほど前に、育苗箱に種を播く時の道具を製作しましたが、これが好評で、チョット大きめ育苗箱用の道具の製作依頼を受けました。

 育苗の数によって、何種類かの育苗箱があるらしいですが、前回が200個用、今回が128個用です。

 ちなみに、くぼみを付ける方が「ホーラー」、種を落とす方が「シーダー」と言うそうです。

DSC_0566.JPG

DSC_0568.JPG

  種類の違いが分りやすいように塗装の色も変えました。

     結構、イイ感じに仕上がりましたよ。


タグ:農業 道具
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。