SSブログ

カワイイ車です。ホンダZ360 その37

 いよいよ、ホンダZともお別れです。

DSCF1985.jpg

預かり物の、Z2号をお返しすると共に、Z1号も一緒に旅立つ事になりました。

まあ、車庫スペースの状況から、Zとコスモスポーツの両立は難しく、Z2号のオーナーの処にZ1号も引き取ってもらうことにしました。

長い間、レストアやチョイ悪改造など、楽しませてくれたZ1号ですが、これからは、日常の通勤の足として、又、時には旧車レースで大いに活躍してくれる事でしょう。

バイク達やコスモスポーツとも最後の別れを惜しんでいるかのようです。

 DSCF5156.JPG

CIMG0631.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

落合芳徳 オチアイヨシノリ

初めまして、ホンダZのブログを見て連絡させていただきました。

わたくし、この度はじめてホンダZ(1974)のオーナーに成りました落合と申します。

個人売買で購入したのですがブレーキのマスターシリンダーから漏れが見つかり交換が必要になってしまいました。ホンダZについて全く知識が無いため教えていただきたいのですが、マスターシリンダーは他の車両(ホンダN360)と共通なのかどうか、また部品を譲っていただける業者や個人の方を知っていらっしゃれば是非教えていただきたく思います。

お忙しいこととは思いますが、ご連絡して頂けると助かります。

三重県 落合芳徳
by 落合芳徳 オチアイヨシノリ (2017-08-01 21:19) 

cosmo1967

ご訪問ありがとうございます。

幸いにも、マスターシリンダーの交換が必要な状況には遭遇しなかったので、ご質問にお応えできる知識がありません。
が、殆どのパーツがN360と互換性があるので、恐らくブレーキマスターシリンダーも互換性があると思います。

ちなみに、意外とメーカーに在庫があったりしますので、メーカーにもお問い合わせしたら良いと思います。
又、油圧機器関係では、seikenと言うメーカーが旧車向けのパーツを製作してますので、問い合わせてみたらいかがでしょう。

この程度の回答で申し訳ありませんが、又何かご質問があればお知らせください。

by cosmo1967 (2017-08-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。