SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-21 [コスモスポーツの記録]

チョイ悪改造その3として、ハザードランプ機能を追加しました。
 img_27.jpg
今では路駐する際や、割り込みさせてもらった後のお礼代わりにハザードを使用するなど、結構、利用する機会も多い当たり前の機能ですが、昔は、一部の高級車にしかこの機能が備わっていませんでした。
大してお金も掛からない機能だと思いますが、あまり必要とされていなかったんでしょうね。
そういえば、昔は路肩に停車している時に、左のウィンカーを点滅させるのが普通だったと思いますが、たまに、右のウィンカーを点滅させるの人がいて、その理由は、「後ろから来る車が見易いから」との事でした。
停車しているのか、右に出て来るのか分からないから、「そんなの邪道」って意見が大半でしたが、今なら、ハザードが普通でしょうね。
という事で、前置きが長くなりましたが、左右のウィンカーの点滅回路を強制的にON/OFFする事で、ハザード機能を追加しました。
img_15.jpg
チョット、見た目は悪い(表面にはスイッチしか出ないのでイイのかな)ですが、ハザードランプは便利に使えますよ。
チョイ悪改造をまとめて動画にしました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。