SSブログ

月下美人が咲きました。 [よもやま話]

ちょっと車とは関係ない話ですが、・・・ 昨夜、我が家の月下美人が開花しました。

CIMG3998.JPG

 今年、3回目の開花ですが、昨晩、一昨晩と、連続して開花しました。

 夜の8時ごろから徐々に開き始め、10時過ぎに完全に開花します。

 一昨晩は3輪、昨日は10輪も一緒に開花したので、玄関前のミニ温室の中は月下美人の甘い香りで一杯でしたよ。

 純白で清楚な色の割に派手派手な形が月下美人の特徴で、1輪が咲く様は何となく妖艶な感じがしますが、一緒にこれだけ多くの花が咲くと華やかさを感じます。

 例えて言えば、1輪なら石原さとみ(清楚&妖艶な女優なら誰でもOK)、10輪ならAKB48(一人一人が個性的なグループならどこでもOK)って、感じですね。

それにしても、こんな夜中に、一体、誰の為に咲くんだろう?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。