SSブログ

カワイイ車です。ホンダZ360 その27

Z2号もセミトラ化しました。

Z-uru01.jpg

Z1号と同じ永井電子製の「ハイパーイグニッションシステムNo.8910」を取り付けました。

合わせて、シリコンプラグケーブルとイリジウムプラグも取り付けました。

No.8910は2気筒専用IGコイル付で、メーカーカタログによれば、「ポイント式セミトラ方式でも ポイントの焼損が最小限に抑えられ、ミスファイアは皆無。確実な点火スパークで、燃費向上、パワーアップ、低中速のトルクアップ、高速の安定性など効果を発揮します。」との事で、実際、GTに取り付けてますが、すこぶる調子が良いです。

古い点火コイルとケーブルもお役御免となりました。

Z-uru02.jpg

出来れば、フルトラ化した方が更に良いとは思いますが、まァ、待ち乗り程度であれば、セミトラで十分だと思います。

早速、近場を1時間ほどドライブして来ましたが、絶好調でした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。