SSブログ

カワイイ車です。ホンダZ360 その24

GSSとGTです。

違いはどこかな~と、ボンネットを開けてみました。

 DSCF2016.JPG

 img_1001.jpg

  まあ、殆ど同じですね。

仕様的に、同じ年式の水冷ツインキャブで同じなのは当たり前です。

両方ともアーシングやってますが、接続部がチョット違います(関係ないか)。

一つ大きく違っているのは写真では見えませんが、点火系統です。
GSSは純正のままですが、GTはMDIでセミトラ化してます。
ポイント調整が旧車乗りの楽しみという方もいますが、旧車の一番の弱点が点火系なので、GSSも早速、セミトラ化したいと思います。 預かった理由の一つです。

他に違いがないか探してみると、


img_1002.jpg 

 「Z」 のエンブレムが、片方は黒が主体で片方はシルバーが主体です。 う~ん、何か差別化しているのかも・・・?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。