SSブログ

浴室照明のLED化 [手作り&エコ生活]

外灯、玄関、トイレなど点灯時間の長い場所や、居室関係は殆どLED電球に変更しましたが、
 
前々から気になっていたところがあります。 それは、浴室です。
 
でも、浴室用のLED照明(防水仕様)は電気屋さんで売ってますか?
 
img_0.jpg
 
 
 
まだ、浴室向け(防湿タイプ)のLED電球を見た事がありません。 
 
今まで疑問を持つ事もなかったのですが、家の中の照明をLED化していくと、どうしても不思議です。
  
そこで、ある時フッとひらめきました。 無いのならば浴室用のLED照明を作れば良いのでは・・・  
 
という事で、浴室の照明をLED電球タイプに改造しましたよ。
 
img_1.jpg
 
 
 
 まあ、単純にLED電球を蛍光灯の代わりに取付けただけですが、これで、浴室もLED照明です。
 
  これで、30ワットの蛍光灯が4ワットになりましたよ。 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。