SSブログ

コスモスポーツレストア記録1-7 [コスモスポーツの記録]

エンジンのオーバーホールやワンオフなど、部品の手配や参考書をあっちこっちから取り寄せたりと、苦労しましたが、とりあえず車検が取れました。

といっても、ボディは錆だらけ、エンジンや足回り関係も必要最小限の整備(勿論、車検が取れたわけですから当然ですが)が終了したという事です。

でも、外観が悪かろうが、車検が取れた事によって公道を走れる訳ですから、それはすごい事なのです。早速、ドライブでも行こうかと考えましたが、それからが大変でした。

実際に道路を走り出すと今まで発生しなかった不具合が次々と起こり始め、その対応に四苦八苦の連続です(燃料ポンプやダイナモ、スターター等の電装関係が特に大変!)。

特に燃料タンクの錆の影響を受けたのか?、キャブの調整に手間取っている最中です。
ボディー関係も見栄え良くしようと、近所の板金屋に相談したところ、足もとの腐りやフェンダー部もかなりぼこぼこ(前の持ち主がかなり手を抜いたいいかげんな補修をした様で、その不具合があちこちに噴出した状態)で、かなりの時間と費用が掛かるとの事。

現状、エンジン等の不具合も噴出してきている状態で、ボディーの修復に取掛かるのはチョット危険かなと思い、とりあえず自分で板金補修をやってみる事にしました。

勿論、プロ並を求めてはいません。とりあえず、全体の見極めが出来るまで、チョイ乗りでそんなに恥ずかしくない程度の見てくれでOKです(結構、難しい要求かも?)。

cosmo250.jpg

cosmo251.jpg

 板金補修も大昔、見様見真似でやった事がありますが、結構大変です。

    でも、意外ときれいに仕上がってきた・・・?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。