SSブログ

マイカーの歴史1(日産サニー) [マイカーの歴史]

1960年代から1970年代にかけ、自分自身が乗った事のある昔懐かしい思い出の車を紹介します。
最初に紹介する車は、「日産サニー」、初めて運転した車です。深夜に親父の車を乗り回し、交通事故処理中の警官に止められ、無免許運転で捕まりました。1967年冬の思い出です。1966年の2月に名称を一般公募し発売された車で、私も応募した記憶があります。1,000ccOHVエンジンでしたが車体が軽いこともあって、結構スポティーに走る車でした。
残念ながら写真が残っていないので、ネット検索から借用させてもらいました。

800px-B10_sunny.jpg
タグ:旧車 サニー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|マイカーの歴史2(トヨタセリカ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。