SSブログ

フォレストレースウェイを快走!? [車の話、あれこれ]

今日は地元の某団体の研修会として、「袖ケ浦フォレストレースウェイ」に行って来ました。

fw02.jpg

 地元ですぐ近くにある娯楽施設ですが、私を含め初めて訪れた方が意外に多かったです。

これも娯楽施設とは言え、レース場という特異な施設が故のことだと思います。

 確かに袖ケ浦市には東京ドイツ村以外にこれといった娯楽施設はありませんが、地元振興を図る上ではこのレース場も盛り上げる必要がありそうですね。

fw03.jpg

 オーナーのご配慮で、フェアレディーZの先導によりレースウェイを走る事が出来ましたが、2.3キロのコースを楽しく走行させてもらいましたよ。

fw04.jpg

fw01.jpg


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 3

caterham_7

お近くのサーキットを走ったようですね!
1コーナーの飛び込みと、左回りの高速コーナー???
あと最終コーナーは曲者で面白いサーキットですよね!
来週は谷保天満宮旧車祭
国立駅から近いので面白いと思いますよ
by caterham_7 (2015-11-29 21:50) 

cosmo1967

見学会の中のデモ走行だった為、最高速度は60キロで、コーナーを楽しむほどのものではありませんでした。

それでも、この後、一般の方7~8台の走行を見ていたら、最終コーナーで2台がスピンしてました。
雨上がりだったことも影響していたのかも知れませんが、最終コーナーの曲者ぶりが表れていたのかも・・・

ちなみに、このコースのオーナーの方(80歳くらい)が、古いロータスで一緒にデモ走行に参加してくれたのですが、車種が不明です。2座で、ヨーロッパよりも丸い形で、何という車だったのか。
by cosmo1967 (2015-12-02 09:14) 

cosmo1967

友人に確認したところ、ロータス11だそうです。
セレブなオーナーなので、多分、本物じゃないかなと思います。
by cosmo1967 (2015-12-02 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。