SSブログ

寒い日は外に出る気もしませんが・・・ [よもやま話]

車イジリも寒さには負けますが、澄み渡った冬空に我が家の窓から見えるのは・・・

fuji001.jpg 

 8合目付近まで冠雪した富士山です。

朝日を浴びて、真っ白に輝いて見えます。 神々しい輝きです。

DSC02537.JPG

 夕方、西日を浴びて茜色に輝く富士山です。

 赤外線ストーブの様に、手を伸ばせが暖かそうな感じです。

 朝・夕と色を替えて、いろいろな姿を見せる富士山ですが、何故か見る者の心を穏やかにホットさせてくれる・・・

 まさに、神々しい山 なんですね。 活力が湧いてくる・・・そんな気がします。 

   明日は、久し振りに車を整備しよう! 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

しのぴん

やっぱり富士山はいいですよね。
どんな場所からでも、富士山がみえると幸せな気持ちになります。
by しのぴん (2014-12-20 18:40) 

cosmo1967

ちょっと遠いですが、千葉から東京湾越しに見える富士山はキレイですよ。
by cosmo1967 (2014-12-22 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。