SSブログ

カワイイ車です。ホンダZ360 その34

Z-2号のウォッシャーポンプを交換しました。

壊れたまま、かなりの期間放っとかれたようで、モーターが錆びて完全にダメになってます。

ww01.jpg

ポンプ部分はプラスチックなので、モーターを交換すればOKですが、モーター単品を入手するのは困難なため、ウォッシャータンクとポンプの中古品をオークションで入手しました。

商品は¥500だったんですが、送料手数料込みで¥1700円でした。(なんと商品の3倍以上です)

どの車のポンプが良い全く分りませんので、とりあえずホンダライフの物を入手したんですが、この選択がバッチリでした。

なッ何と、ポンプ本体がそのまま使用可能でした。

z210.jpg 

タンクへの取り付け部も電源のコネクターもそのままで、ポン付けでOK。まさかコネクターまでOKとは、ホント予想外でした。

年式は35年も違うのですが、同じホンダなんで設計思想が受け継がれていたんですかね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。