SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-15 [コスモスポーツの記録]

キーレスとパワーウィンドウの仕上げはドアの内張りです。

ドアに余分なパーツが付いたので、元の内張りは取り付けることが出来ません。と言うことで、ドアの内張りパネルを自作しました。

先ずはドアの内側をラップフィルムで養生した後、紙と糊を使い張子のトラを作る要領でベースを作製しました。

そして、ベースの上に塩ビ板を貼りつけ、FRPで補強しました。 

img_17.jpg

 その上に発泡シートをのせ、最後にビニールレザーを貼って完成です。

img_18.jpg

 ちなみに、助手席側はビニールレザーを貼りましたが、運転席側はカミさんから貰った洋服生地を貼りました。

 dr02.jpg

 結構、洒落た感じに仕上がりましたよ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。