SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-8 [コスモスポーツの記録]

名義変更も完了し、いよいよレストア開始です。

先ずは、電気系統からと言う事でボンネットを開けると・・・

CIMG0625.JPG

ヒューズボックスがスゴイい事になってました。

まあ、納車前から分かっていたことでしたが、ここまで酷かったっけ?

ほこりを落とし、綺麗にしましたが、まあ、精々こんなもんです。

DSCF8807.JPG

 旧車マニアには邪道かも知れませんが、ガラス管式のヒューズホルダーに取り替えました。

 DSCF8809.JPG

 これで、ヒューズ関係は、とりあえず安心できそうです。 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 3

caterham_7

ホコリを伝わって火を吹かなくて何よりです。
ボックスごと交換に賛成します。
by caterham_7 (2014-07-06 17:44) 

take

ヒューズボックスはどこで売ってますか?教えてください。
by take (2016-09-08 19:41) 

cosmo1967

takeさん、ご訪問ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいましたが、市販のDINレールとDINレール用のヒューズホルダー(8ポイント)です。
多分、両方で¥1,000くらいだったと思います。
アマゾンか何かで検索すると出てくると思いますよ。

by cosmo1967 (2016-09-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。