SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-1 [コスモスポーツの記録]

コスモスポーツ1号とも惜別のお別れ・・・ と、実は、ここまでの話は5年前でした。

ここからはリアルタイムの話です。

コスモスポーツを手放してから5年、その間、RX7やビートなど、昔懐かし車に乗りましたが、コスモスポーツへの思いは絶ち難く、静岡に個人取引したいと言うコスモがあると聞き、早速、見に行きました。

IMG_1272.JPG

高速を降りてしばらく国道を走ると、マンションの駐車場にコスモスポーツが置かれていました。 

 「ミッドナイトブルー」という色・・・どこの会社の車か不明・・・に、塗装されてます。

 15年ほど前に再塗装されたとの事ですが、殆どのパーツはオリジナルのままの様です。

 ダッシュボードがボロボロで、内装はかなり傷んでます。

IMG_1274.JPG

CIMG0691.JPG

 電装品もかなり劣化が進んでいるようですが、目に留まったのは、フルトラが装備されている事でした。

CIMG0622.JPG

早速、エンジンを掛けてもらいましたが、かなり圧縮は下がっていると思われるものの意外とイイ感じの吹き上がり状態です。排気ガスも綺麗です。

これなら、意外と掘り出し物かも知れません・・・


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

やなぼー

ウチも、将来こんなかな・・・!?
(^_^;)
by やなぼー (2014-06-07 06:18) 

cosmo1967

1967年車なんで、この程度の痛み具合は普通かもしれませんね。

まあ、「レストアの記録」が主題なので、適用に痛んだ車の方が面白いって感じですよ。
by cosmo1967 (2014-06-07 08:33) 

caterham_7

こんばんは
生き残っているコスモでは珍しいくらい
レストア向きですね!
苦難の道に踏み入れるか楽しみです?
by caterham_7 (2014-06-08 21:30) 

cosmo1967

現存品は、みんな綺麗にレストアされている車が殆どの様です。

まさに、「レストア向き」 の車かも知れません。

まあ、これが楽しみであり、又、苦難の道でもありますね。
by cosmo1967 (2014-06-09 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。