SSブログ

カワイイ車です。ホンダZ360 その3

  なんと、Zはハードトップなんです。

z04a.jpg 

今では珍しくもありませんが、当時、軽自動車でハードトップはZだけだったのかな?と思います。三角窓とドアの窓枠も無く、センターピラーも無いなんて、当時としては画期的なスタイルでした。後部のウィンドウもちゃんと上下します(当たり前ですが)。

z06a.jpg 

 

当時、友人のZで、仲間(男4人)でドライブに行きましたが、後部座席の狭さは殆ど気にならなかったと思いますヨ。
それよりも、車を持っている者がそんなに多くなかった時代でしたので、ドライブ出来る事自体が楽しかったんだと思います。

 今の時代、大の男が4人でドライブなんて、特定の目的?でもない限り成立しないと思います。

 ドライブすること自体が目的。 ドライブ自体が楽しいなんて、考えられないんじゃないかな・・・。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

かっちん

こんばんはー
確かにそうでしたよね。
子供の頃は車に乗せてもらえるだけで大満足。
それ自体が贅沢な遊びでしたよね。
さらに、ドライブインでご飯食べられたら、最高の贅沢。
今の時代では考えられないですよねー
by かっちん (2014-03-05 20:49) 

cosmo1967

車を所有していることがステータス(今の世の中でも、そのような人はいるでしょうが)だった時代ですね。

それも、軽自動車でさえも、それなりに憧れの車になりえる、そんな時代でした。

僅か200~300m先の店に行くのにも車を使ってましたね。
by cosmo1967 (2014-03-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。