SSブログ

いあ~、珍しい車と遭遇しました。 [よもやま話]

バイト先で見かけた車です。

野菜栽培の検討会が開催されたので、参加者の方だと思いますが、この珍しい車は何?  スバル360?

20141212_151116s.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

高倉健さんのご冥福をお祈りいたします。 [よもやま話]

車の話とは全く関係ありませんが、高倉健さんの訃報から、そろそろ1週間が過ぎようとしていますが、この間、どこのTV局でも追悼番組を特集していました。いあ~それだけ、健さんという俳優が偉大だったってことですね。

ken001.jpg

同郷(福岡県出身)の者として、残念でなりません。

数日前、某TV局で放送された健さん最後の主演作品「あなた」は、上映された際に近所の映画館で鑑賞しましたが、今回改めて鑑賞し、感動しましたね。

子供の頃から映画少年でしたので、東映時代劇は殆ど観てました(実は当時、実家が商店を営んでおり、映画館にCM看板を出していたので、顔パスで入館してました)。

と言うことで、当時(昭和30年代)の東映時代劇といえば、片岡知恵蔵や市川歌右衛門、嵐勘十郎といった大御所スターから、中村錦之助や大川橋蔵などの若手スターが脚光を浴びていた時代ですが、高倉健さんはチョイ役で出るくらいで、殆ど無名に近かったような気がしますが、一躍脚光を浴びたのは、何といっても昭和39年から始まった、仁侠映画シリーズですね。「日本侠客伝」と「網走番外地」は主題歌も流行し一世風靡しましたね。

個人的には同じ福岡県民として健さんも好きでしたが、競演者の鶴田浩二や藤純子も好きでしたね。フジく~ん、可愛かったね。

石原裕次郎や美空ひばり等、いつまでも語り継がれる国民的な俳優もいますが、この歳まで主演俳優として役者業を全うした人は他にいないのではと思います。

高倉健さんのご冥福をお祈りいたします。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スマホデビューしました! [よもやま話]

遅ればせながら、スマホデビューしましたよ。

と言っても、格安スマホです。娘からお古のスマホを貰ったので、格安スマホのSIMを入手しました。

どこにしようか、いろいろと迷った挙句、BIGLOBE と、契約しました。

音声通話なし・・・音声通話はガラ系を使います・・・で、接続料込み2Gタイプで、900円/月 です。

smaho.jpg

 昨日の夕方にSIMが届きましたので、只今、初期設定など悪戦苦闘中です。

PCとは違って、ツールメニューなどが画面上に表示されないし、タッチパネルがイマイチ使いきれない感じですが、何とか使いこなせるようにしたいと思ってます。 


タグ:格安スマホ

アクアラインマラソン2014 [よもやま話]

 チョット、車の話とは関係ないですが、先週の日曜日はアクアラインマラソン2014の応援に行きました。

DSC02299 (640x360).jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アルバイト始めました! [よもやま話]

こんなアルバイトを始めましたよ。

CIMG4122.JPG

この車みたいなものは何でしょう?

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京ドイツ村の花火です。 [よもやま話]

何故か、車以外の話の方が訪問者が多いです。

と言う事で、昨晩は、地元にある「東京ドイツ村」の花火大会でした。 

元々、地元:袖ケ浦市の夏祭りを東京ドイツ村の場所を借りて実施しているもので、その祭りのフィナーレが花火大会です。

打上げられる花火の数は少ないですが、真下から花火が鑑賞できるので、迫力は凄いですよ。

ビールを飲みながら、夏の花火を楽しみました。


月下美人が咲きました。 [よもやま話]

ちょっと車とは関係ない話ですが、・・・ 昨夜、我が家の月下美人が開花しました。

CIMG3998.JPG

 今年、3回目の開花ですが、昨晩、一昨晩と、連続して開花しました。

 夜の8時ごろから徐々に開き始め、10時過ぎに完全に開花します。

 一昨晩は3輪、昨日は10輪も一緒に開花したので、玄関前のミニ温室の中は月下美人の甘い香りで一杯でしたよ。

 純白で清楚な色の割に派手派手な形が月下美人の特徴で、1輪が咲く様は何となく妖艶な感じがしますが、一緒にこれだけ多くの花が咲くと華やかさを感じます。

 例えて言えば、1輪なら石原さとみ(清楚&妖艶な女優なら誰でもOK)、10輪ならAKB48(一人一人が個性的なグループならどこでもOK)って、感じですね。

それにしても、こんな夜中に、一体、誰の為に咲くんだろう?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ハードディスクが壊れました! [よもやま話]

いあ~、なんてこった!

主に画像データーを記録していたUSB外付けタイプのハードディスクがアクセス出来なくなりました。

ギーという異音が20秒ほど続いたあとで、全く、パソコンから認識されなくなってしまいました。リセットしても何しても、USBには何も繋がっていないという認識です。

ブログ用に撮り貯めていた写真や、ファミリー写真が読めなくなってしまいました。

ご近所の電気屋さんを2軒回りましたが、どうやら物理的に破壊されている様なので、専門業者に依頼するしか方法がなく、おそらく、10万円前後の費用が発生するとの事です。

CIMG3927.JPG

   写真データーは大切ですが、10万円はチョットキツイ。

   とりあえず、何とかしようとケースを開けてみましたが・・・


ロードバイクを電動バイクに・・・ [よもやま話]

天気が良い日は運動がてらロードバイクで走ってます。

行はヨイヨイですが、帰りの登り坂は少々キツイ・・・そこで、ロードバイクに、こんなキットを組込みました。

DSCF7766.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。