SSブログ

BMWのコンプリートカー [街で見かけたこの車]

近所の中古車販売店で見かけた車です。


bmw001.jpg


bmw002.jpg


買う気もないのに、店員さんが親切に説明してくれました。


何でも、「ENERGY MOTOR SPORT」ってブランドで、BMW専門でコンプリートカーを製作しているところだそうで、メーカー名は「GARAGE EVERYN」って言うそうです。



bmw004.jpg


bmw006.jpg


ベース車両はBMW650Iで、エアロやホイール、マフラーなど、カッコよく仕上がってます。


マフラーの絞り加減をリモコンで調整する機構(オリジナル仕様なのか、チューンしたのか不明:聞き忘れました)があって、凄いですね。吹き上がりの音が違いますよ。


当然、加速も違うんでしょうね。


チューンアップしなくても、元々、カッコイイ車だと思いますが、コンプリートカーのユーザーとしては、他の車とは一味違うオリジナル性と、性能や見た目を更にカッコよくしたいって欲望の塊りなんでしょうね。


同じ車好きとしては、チョット異次元な感じです。


そう言えば、先日某TV局でカスタムカーのイベントを放送してましたが、凄く盛り上がってましたよ。


実は、地元にもコンプリートカーを専門でやってるところがあります。今度、お邪魔してみようかな・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ベンツの4WD HAMANN仕様? [街で見かけたこの車]

近所の中古車販売店で見かけた珍しい車です。

20190130_113106.jpg

多分ベンツの4WD(Gクラス)です。

まあ、Gクラスはあちこちで見かけますが、何が珍しいかと言うと、ハーマン(HAMANN)と言うドイツのコンプリートカーを製造するメーカー(こんな会社を何と言えばいいのかな?)

20190130_113039.jpg

が作り上げた、ベンツGクラスです。

店舗の方曰く、日本に1台しかない車だそうです。

確かに、エアロやホイールなど、結構カッコよく仕上がってました。

帰宅して早速、「HAMANN」をネット検索したら、日本語表記のホームページが見つかりました。

それで、ベンツGクラスのページを開くと、色々なドレスアップパーツの価格がしっかり明記されていますよ。

と言う事は、「HAMANN」って、案外日本でもポピュラーなのでは? それに、もしかしたら、日本にこの車1台しか存在しないって事もホントなのか???

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。