SSブログ

ホイールキャップの塗装 [コスモスポーツの記録]

以前塗装したところが剥げてしまいました。


w002.jpg


まあ、元々、クロームメッキ部分にラッカー塗装しただけなので、当然ながら剥げるのも時間の問題だと思ってはいました。


一度、完全に塗装を剥がして、黒のカッティングシートを切り抜いて貼ってみましたが、微妙な局面がある立体部分が上手く貼れず、しわが入ってしまいます。


手づくりステッカー用で延伸性のあるシートにプリントして貼りましたが、位置合わせが難しくて、貼ったり剥がしたりしていると、逆に延伸性が仇となり、上手く貼れません。


フィルムを窓に貼る時の要領で石鹸水を塗ってみましたが、プリントの顔料が溶け出してしまい、黒がこげ茶になってしまいました。


と言うことで、結局、クロームメッキ用のプライマーを購入し、ラッカー塗装することにしました。


w005.jpg



又、前回塗装時のマスキングが結構面倒くさかったので、手づくりステッカー用の用紙を切り抜いて、マスキングしました。


w003.jpg


マスキングなら、多少、しわが発生しても問題ありません。


w004.jpg



結構、綺麗に仕上がりましたが、プライマーの効果がどの程度なのか、様子を見たいと思います。



nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。