SSブログ

クラシックカークラブのスタートです。 [車の話、あれこれ]

昨年から準備を進めて来ましたが、一堂に集合する機会がなくて延び延び(まあ、発起人であるcosmo1967本人の怠慢です)なってたクラシックカーの愛好クラブ「袖ケ浦クラシックカークラブ(仮称)」の初会合を本日開催しました。

DSC_7742 (2).JPG

平日の午前中にもかかわらず、皆さん都合を合わせくれて、クラブ員数7名中6名が集まりました。

途中、小雨がパラついたり、もの凄い強風が吹いたりと、生憎の天気となりましたが、それでも6台並べて記念撮影をした後、コーヒーを飲みながら、クラシックカーの話題で盛り上がりました。

DSC_7739 (2).JPG

クラブ員数7名と小さなクラブですが、近々、3名が参加してくれそうなので、そうなれば、総員10名となります。

年間に1~2度のツーリングや集会など、クラシックカー好きが集まって愉しみたいと思います。

まあ、そのうちに、市内で開催されるイベントへの参加など、クラシックカーを使った町おこし(大袈裟ですが)にも協力できれば、嬉しい限りですよ。


nice!(5)  コメント(2) 

千鳥のシートが蘇りました! [コスモスポーツの記録]

エンジンの復活と共にバンパー等メッキ部品の再メッキや塗装の磨き、ワタナベのアルミホイールなど、外回りはかなり仕上がりましたが、コスモスポーツ独特の千鳥のシートや天井、リア部の内張など、ボロボロのまま残されてました。


チョット遅くなってしまいましたが、ようやく千鳥のシートが蘇りましたよ。


千鳥もどきの柄でしたが、

IMG_1279.JPG


純正同様の千鳥柄になり、レザーのほころびも補修しました。

CIMG7717.JPG


縮んで隙間のあいたリアの内装も、

CIMG6401.JPG


張り直して綺麗になりました。

CIMG7719.JPG


CIMG7721.JPG


 

 まあ、あまり人目に付くところではありませんが、綺麗になるのは嬉しいもんですね。


 




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。