SSブログ

コスモスポーツ、製作開始です! [コスモスポーツの記録]

と言っても、1/8のモデルですが、21巻目が届いたので、製作を開始しました。


CIMG7638.JPG


毎週、コツコツと製作してもイイのですが、1週分だと10分~15分くらいで完成してしまうので、ある程度貯まった方が一気に製作出来て都合がイイと思います。


と言うことで、製作を開始しましたが、未だ、全体の1/5のパーツしか届いていないので、全体像がイマイチ見えて来ませんが、結構、細かなところまで作り込まれているなって事は分かりますね。


DSC_7653.JPG


今後の仕上がり具合が楽しみです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

キャブの調子が・・・ [コスモスポーツの記録]

久しぶりにコスモスポーツでドライブを楽しみました。

たまには、高回転域まで回そうと7千回転くらいまで回したのですが、何となく吹き上がりがイマイチで、そのうちにアイドリングが不安定となり、信号で止まる度にエンジンが死にそうになりました。

チョークを引いて何とかエンストさせないように空ぶかしさせつつ戻って来ましたが、いあ~大変でした。

CIMG6501.JPG

 

CIMG6503.JPG

しばらく、こういう症状は発生していませんでしたが、キャブレターが詰まり気味なのだろうと思い、キャブを思い切りブローしてから、アイドリングと空燃比を調整したところ、アイドリングも安定しました。

 

とりあえず、この状態で様子を見ようと思いますが、そろそろキャブレターもオーバーホールした方がイイのかも・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

アウトランダーも2回目の車検です。 [車の話、あれこれ]

img_54.jpg

CIMG3967.JPG

丸5年間で走行距離は約2万6千キロです。

まあ、年平均5千キロってところでしょうか。

 購入当時は年間7~8千キロくらい走ってましたが、最近は遠距離ドライブが少ないので、こんな感じかなと思います。

ちなみに、車検証には次回の車検は平成32年2月と記載されています。
 平成31年の5月から年号が変わるのでしょうが、現状は新年号がどうなるのか分っていないので、当然と言えば当然なんでしょうね。

 

とりあえず、来年はもう少しアウトランダーでドライブを楽しみたいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。