SSブログ

ガレージ イン カーポート [コスモスポーツの記録]

何言ってんだろうと、お思いでしょうが、カーポートの中にアコーディオン式のガレージを設置しました。

コスモスポーツの塗装がかなり劣化しているので、願わくば車庫が欲しいところですが、残念ながら狭い我が家には車庫を設置するスペースがありません。

 今まではボディーカバーしていましたが、ボディーカバーの脱着も面倒くさいし脱着時の傷つきも気になるので、何とかしたいと思っていたところ、たまたま、アコーディオン式ガレージを設置したブログを発見しました。

早速、メーカーに問い合わせたところ、車のサイズに合わせてオーダーメイド可能との事でしたので、狭いカーポートにギリギリ収まる寸法でオーダーしました。

先ずはレールを敷いて、その上にアーチ型のフレームを載せます。

adcp05.jpg

CIMG7226.JPG

フレームを広げて、その上にテントを被せれば完成です。

CIMG7227.JPG

3時間くらいで設置できましたが、シンプルな構造の割にはフレームも120~130kgと重厚で、テントも厚めのテトロンシート(メーカー仕様ではテトロンターポリン布材)など、意外としっかりしています。

adcp03.jpg

カーポートがちょっと狭くなった感じですが、一応、車2台とバイクがギリギリ置けるスペースは確保出来たので、とりあえずヨシ!としましょう。
adcp04.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。