SSブログ

コスモスポーツのフロントエンブレム(COSMO)のレプリカ製作 [コスモスポーツの記録]

おむすびマークに引き続いて、COSMOマークのレプリカを製作しました。

数年前に作った物を愛車に付けていますが、一昨年にメッキパーツの再メッキをした際に、COSMOマークは依頼していなかったにも拘らず再メッキしたので、メッキ時の発熱で一部が溶けてしまいました。

特に気にする程でもなかったのですが、おむすびマークを製作したついでに、COSMOマークも製作することにしました。


cosmomark03.jpg


下が本物、上がレプリカですが、結構、イイ感じに仕上がりましたよ。

一番のポイントは、写真では分かり難いですが、Cの文字の下側を本物よりも太くしました。

本物は、振動でこの部分にヒビが入ることがあるので、強化しました。


本物は大切に保管し、実車にはレプリカでOKですよ。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。