SSブログ

我が家のバイクも冬支度その2 [バイクライフ]

 

バイクの冬支度パート2です。

ハンドルカバー・・・と言っても単なる風よけですが・・・取り付けました。

bb02.jpg

 極寒の日はグローブだけでは寒さをしのぎきれないので、多少なりとも寒さしのぎになるだろうと思い、こんなカバーを取り付けました。

bb01.jpg

ペラペラな樹脂製のカバーですが、何もないよりはマシかなと思います。

昔むかし、内側に起毛のついたハンドルカバーを使ったりしてましたが、チョット見た目が爺臭いし操作性も悪いので、今回はこれにしました。

アマゾンで購入、中国から送られて来ましたが、左右セット送料込みで¥450です。

いあ~、これで寒さがしのげれば嬉しいですね。

 


タグ:寒さ対策
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

能転気おやじ

直接手の甲に風が当たらないだけでも寒い冬は違いますね!
by 能転気おやじ (2017-11-04 20:20) 

cosmo1967

いあ~、いずれ報告しようと思っていたのですが、実はこのハンドルカバーは全く防寒になりませんでした。
元々がダート用の指先カバー用なので、グリップ部分は風からカバーされておらず、防寒用としては意味無いみたいです。
by cosmo1967 (2017-11-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。