SSブログ

ロードバイクのタイヤ交換 [よもやま話]

朝から小雨が降る肌寒い日でしたが、午前中はバドミントンの練習、午後から自転車のタイヤを交換しました。

bb01.jpg

溝が磨耗してツルツル状態だったので、先日、ネットオークションでタイヤを購入しました。

bb02.jpg

ついでに、以前パンク修理した後輪のチューブも交換しました。

ロードバイクのチューブはママチャリに比べてかなり細いので、どうしてもパンク修理したとこが多少盛り上がってしまい、回転して修理箇所を通過する毎にガタついてしまいますね。

ちなみに、タイヤサイズを32Cから28Cに変更したのですが、小雨の中、近所を試走してみましたが、抵抗が少なくなった?為か、調子良かったです。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。