So-net無料ブログ作成

アルファロメオのリモコンキー復活! [車の話、あれこれ]

DSC_6743s.JPG


リモコンキーが復活しました。


結局、自主補修はできず、ご近所の「カギレスキュー」で、補修してもらいました。


alf002.jpg


ダメもとで相談したところ、現物をチェックしてみれば、補修可能か否かわかりますとの事で、しかも成功報酬との事なので、補修できなければ費用ゼロです。


それで、確認してもらったところ、元々手元にあった子機は基盤が壊れており、電波が出ていない状態、それならばオークションで購入した子機はどうか・・・確認の結果、基盤は正常との事。


自主補修にトライしたが出来なかったって話をしたところ、基盤と自動車本体側を同期させないとダメとの事で、その同期操作を実施した結果、見事にリモコンキー機能が回復しました。


ちなみに、費用はメーカー補修した場合の、約4分の1です。


いあ~、復活してよかったです。 まあ、娘の車ですが、やはりキーレスは便利な機能です。


結局、モチはモチ屋、カギはカギ屋って事のようです。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

コスモ前期型

ジャックナイフ型リモコンというものが初耳で動画検索して初めて知りました。
世の中どんどん進んでいくんですね。(ショボーン↓)
by コスモ前期型 (2017-09-10 14:53) 

cosmo1967

いあ~、リモコンキーなど特に電気回路系統は???ですよ。
イモビライザーなんて言葉もオールドカーファンには馴染みもありませんが、世の中日進月歩です。
by cosmo1967 (2017-09-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。