SSブログ

いあ~、昨日は大変なことがありました! [コスモスポーツの記録]

キャブレターの調子も戻り、久しぶりに高速を使ってドライブに行こうと自宅を出発したところ、ガソリンが少々心細いため、近所のスタンドで給油し、市街地を抜け高速の入り口に向かう途中、信号で停止していると、歩道の方で大声をあげている人がいました。

古い車に興味があって、喜んでいるのかなと思ったら、「ナンバープレートがぶら下がっているよ」と大声でどなっている様です。

もしもと思い、近くのコンビニで確認したところ、ナンバープレートを支えるアームの片側が錆びて取れてました。

tr001.jpg

写真はその時を再現したものです。
とりあえず、番線で脱落を防止し、近所の修理工場で溶接補修してもらいました。

スタンドで給油する際は問題なかったので、その後、壊れたのでしょうが、多分、皮一枚でつながっていたんでしょうね。

それにしても、歩道のおじさん、よくぞ教えてくれました!って感じです。
仮に、ガソリンが満タンで、自宅からすぐに高速道路に入り、そこでナンバープレートが外れていたら、どんなことになっていたかを考えると、本当にぞっとします。

いあ~、ヒヤリハットで済んで、本当に良かったです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。