SSブログ

今更ですが、ハロゲンのヘッドランプ [コスモスポーツの記録]

善は急げ!   って、そんなに急ぐ必要もなかったのですが、ネットで玉交換式のハロゲンランプが送料込み¥2,500と安かったので、衝動買いしてしまいました。

CIMG5895.JPG

 一応、小糸製なのでバッタ品とは違うと思います。

 本日、到着したので早速シールドビームと交換しました。

CIMG5898.JPG

ちなみに、購入したのは1個だけで、向かって右側をハロゲンに変えました。何の調整もすることなくボルトオンで取り付けが出来ました。

hd001.jpg

日没を待って点灯して見ましたが、ハイビーム(写真の左側)、ロービーム共に、見た感じでは殆ど差が無いように見えましたが、写真で確認すると、ハロゲンの方が僅かに明るいような感じです。

ちなみに、シールドビームの仕様が50/40w、ハロゲンが60/55wなので、ハロゲンの方が明るくて当然なんでしょうね。

夜間走行を考えると、これでもちょっと暗そうなので、年寄的にはもう少し明るくしたいと思ってます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。