SSブログ

山ユリが満開です。 [季節の話題]

バイト先の温室の中で、袖ヶ浦市の花である、「山ユリ」が満開です。

yuri002.jpg

今年はなんとなく茎や葉が弱々しくて温室の中に置いたままですが、それでもけなげに咲いています。

あちこちに咲いている台湾ユリ並みの丈夫さがあればいいけど、どうも純国産種の山ユリは生活力が弱いらしい・・・

yuri001.jpg

「山間部の貧困な不毛な土の方が良く育つ。肥沃な土地だと育ちが悪い」と、誰かが言ってましたが、自然ってもんは、そんなもんなんでしょうね。

貧しさの中で鍛えられてきた世代は強いが、甘やかされてきた世代はか弱い・・・人間の世界にも通用しそうです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。