SSブログ

クジャクサボテンの花が満開です! [季節の話題]

いあ~、余りにも車やバイクに関する話題が激減してしまいましたので、マイカーライフという看板には似合いませんが、主に我が家の庭の季節の移り変わりを題材にした、「季節の話題」を追加しました。

多少なりとも、目の保養になれば幸いです。お暇な折には、お立ち寄り下さい。

記念すべき「季節の話題」初回の内容ですが・・・

今年も、孔雀サボテンの花が咲きました。

20150523_070519s.jpg

 三つの鉢から同時に開花し、一気に10輪ほどが開花しました。

濃厚な深紅とピンクのハレーションが見事です。

20150522_080945rs.jpg 

特に2輪並んだところは、お互いを意識し合ったように、妖艶さの競演です。

20150523_162151s.jpg

   少々、グロテスクな葉や茎と対照的に妖艶な花が、見る人の心を釘付けにしてしまいそうですよ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。