SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-36 [コスモスポーツの記録]

 
  いあ~、久し振りのコスモスポーツです。
4月になり桜の花も満開です。
最近は、コスモスポーツに触れることもなく、もっぱら、木工に明け暮れてましたが、久し振りにコスモスポーツを走らせ、近所の桜の名所(袖ケ浦公園)まで、ドライブして来ました。
20150402_103436.jpg
 桜は、まさに満開状態で、平日の午前中だと言うのに花見客で一杯でした。
 でも、花見客をよく見ると、60歳~70歳のシルバー世代か、30歳~40歳の子育て世代の女性とお子様ばかりです。
 そうか、今は春休み中なので、お子様や子育て世代が花見に来れたんですね。
 ちなみに、 シルバー世代は年中暇なので、どこへ行っても大勢集まってます!
この「Cosmo」マークは、マニアの方がレーザーカット(若しくは高圧水カットかも)で、過去にレプリカを作られたという話を聞いていますが、まだ、レプリカを見た事がありません。
一応、本物は持っていますが、結構、壊れやすい品物なので、以前からレプリカが欲しいと思っていました。
今回、おむすびマークの製作で自信がついたついでに、作ってみました。
img_40.jpg
 上がレプリカ、下が本物です。
 「C」の、曲面部分が、レプリカの方が太くなってます。 これは、本物のこの部分が振動などで折れることが多いとの情報から、あえて、太くしてみました。 もちろん、削れば細くすることは可能です。
本物には裏側に固定用のピンがありますが、流石にそこまでは出来なかったので、両面テープで貼る事にしました。
 20141123_160511rev.jpg
   前回作った、おむすびマークとCosmoマークですが、コスモスポーツのオーナーでも、レプリカとは気づかない出来栄えです(自画自賛!)
 
 本物は大切に保管しておきます。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。