SSブログ

家具職人を目指そう その10 [手づくり工房]

開業届を提出しました!

本格的に家具職人を目指そうと思い、税務署に開業届を提出しましたよ。

kaigyou03.jpg

 書類を提出するだけで特に手数料なども発生しないので、気楽な気分で提出して来ました。

 只今、3人の方からのオーダーを請けて、花台と足踏み台を製作してます。

定番商品の方も、とりあえず品ぞろえ出来たので、いよいよ、ネットショップに出品したいと思います。

 売れると嬉しいですけどね・・・

   今年は家具職人を目指そう!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

かっちん

いやいや凄い!
開業しちゃったんですか。
これからは社長さんですね。
バリバリ稼いじゃいましょう!!
by かっちん (2015-03-18 20:58) 

cosmo1967

手数料など、一切発生しないので気楽な気分で提出しましたよ。
収支報告と確定申告が必要になりますが、数年まえから、娘が経営しているお店の収支報告書を作成しているので、同じように作成しようと思ってます。

ちなみに、稼ぐ程の売り上げは無理です。まあ、期待もしていませんが、それよりも自分で作った品物を使って頂ける、って事が嬉しいですね。
by cosmo1967 (2015-03-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。