SSブログ

「アイミーブ」って車、知ってますか? [よもやま話]

 先週、急に飛び込んできた話ですが・・・、「未登録のアイミーブ、但し2013年型なんですが、30%オフで買えますけど、如何ですか?」

アイミーブという車は、軽自動車タイプの電気自動車です。

20150308_121106.jpg

 今、アウトランダーPHEVに乗ってるので、セカンドカーとして電気自動車は如何?  と、こういう事ですね。

 確かに、3百万くらいの高額な車ですが、国からの補助金と割引を考慮すると、半値くらいで買える事になります。

 1回の充電で120キロくらい走ることが出来るので、買い物とかチョイ乗りに使う車としては、便利に使えそうです。

 現在、カミさんの車はワゴンRのスティングレーで、結構、気にいっている車なので、どうするか、悩ましいところです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

かっちん

こんばんは。
すでに充電設備備えられているでしょうから、その面ではハードルが低いかもですね。
買いものとか近場限定なら、航続距離120kmあればじゅうぶん。
悩みどころですね!
by かっちん (2015-03-08 21:02) 

cosmo1967

今のところ、カミさんからは、「買い替える気はない」 と言われてます。

カミさんは、上野の親戚のところまで、軽自動車を運転して遊びに行くことがあるので、走行距離が120キロだと、不安で運転できないとの事です。
せめて、160キロ走行できるタイプのアイミーブなら良かったんですが・・・
by cosmo1967 (2015-03-09 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。