SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-34 [コスモスポーツの記録]

 
  いあ~、久し振りのコスモスポーツです。
 
家具職人を目指して、木工に明け暮れてましたが、久し振りにこんな物つくりました。
img_39.jpg
 まあ、ご覧のとおり、コスモスポーツのリアトランクの上に付いている、「MAZDA」のエンブレムのレプリカです。
 前々から、一部が欠損していたので、レプリカを作ろうと思ってましたが、そのレプリカを作りました。
 img_21.jpg
 本物は裏側に取付け用の足がでていて、それを固定するようになってますが、流石にそこまでは真似が出来なかったので、両面テープで貼りつけました。
それでも、結構、イイ感じに仕上がりましたよ。
本物は大切に保管しておきます。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 7

かっちん

こんばんは。
エンブレム自作、凄いです。
さらに愛着が増しますね!
by かっちん (2015-02-04 21:44) 

cosmo1967

旧車は部品調達が生命線です。

その中で、エンブレムは車の性能とは関係ないので、遊び気分で作れます。
知る人が見れば本物との違いは歴然ですが、知らない人や遠目には、意外と気づかれませんよ。
本物と間違ってくれると、そりゃ嬉しいです。
次のターゲットを狙ってます。
by cosmo1967 (2015-02-06 09:15) 

caterham_7

3月15日は袖ヶ浦フォレストレースウェイで
ファミリーサーキットデイがあります。
結構いろいろな車が集まりますよ?!
(去年はTE27がガチで走ってましたし、
パレードランだと軽自動車からロールスロイスまで)
by caterham_7 (2015-02-15 17:10) 

cosmo1967

我が家から10キロくらいのところです。ゴルフに行く時にいつもその前を通ってますが、中に入った事はありません。

caterham_7 さんも参加されるのであれば、その日に見学に行くとセブンと逢えるかも・・・
by cosmo1967 (2015-02-16 08:38) 

caterham_7

cosmo1967さん
 当日は青色のレーシングスーツを着てウロウロしていると
 思います。(雨が降ったら行かないつもりですけど・・・)
 遊びがてら見に来られたらいかがでしょう?
by caterham_7 (2015-02-16 19:10) 

cosmo1967

行って見ようと思います。

ちなみに、ボロボロのコスモスポーツでも走行できるんでしょうかね・・・
by cosmo1967 (2015-02-18 17:18) 

コスモスポーツファン

はじめまして、エンブレム自作するとは凄いですね
私も千葉出身なのですが、先日走行中にロゴのAを
落としてしまいました。
その後、こちらの記事を発見して
ご連絡した次第なのですが、レプリカはお持ちでしょうか?

私のメールまでご連絡お願いします。
cosmosports29@gmail.com
by コスモスポーツファン (2016-02-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。