SSブログ

コスモスポーツレストア記録2-26 [コスモスポーツの記録]

 旧車乗りの最大の悩みは、パーツの調達です。
先週、いつもの様にエンジンを回し、ランプ系の点検をしたところ、左のサイドマーカーランプが点灯しません。
バラしてみると、球切れの様です。
それにソケットも錆びてボロボロ、これじゃ簡単には復旧できそうにありません。
img_48.jpg
ネットで探しましたが、L10B用はなんとか入手出来そうでしたが、L10A用は難しそうです。
という事で、この際、ソケットも新しく交換し、LED化することにしました。
ネットで、「T10型ソケット」と「LEDランプ」を購入し組み込みました。
 img_47.jpg
    左が従来の電球で、右がLEDです。 並べてみると、時代の違いを感じますね。
img_46.jpg

 
 ソケットも新品になり、こんな感じに仕上がりました。
ちなみに、最近の車には「サイドマーカー」は殆ど設置されていません。
ドアミラーやフロントフェンダーに埋め込まれたフラッシャーで十分だと言うことでしょうね。
まあ、それにしてもずいぶん小さなマーカーですね。
img_45.jpg
 チョット色温度が高くなった(白っぽくなった)様ですが、気になるほどではありません。
 これで当分は大丈夫でしょう。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。