SSブログ

スマホデビューしました! [よもやま話]

遅ればせながら、スマホデビューしましたよ。

と言っても、格安スマホです。娘からお古のスマホを貰ったので、格安スマホのSIMを入手しました。

どこにしようか、いろいろと迷った挙句、BIGLOBE と、契約しました。

音声通話なし・・・音声通話はガラ系を使います・・・で、接続料込み2Gタイプで、900円/月 です。

smaho.jpg

 昨日の夕方にSIMが届きましたので、只今、初期設定など悪戦苦闘中です。

PCとは違って、ツールメニューなどが画面上に表示されないし、タッチパネルがイマイチ使いきれない感じですが、何とか使いこなせるようにしたいと思ってます。 


タグ:格安スマホ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

かっちん

こちらもまだまだ慣れてませんが、スマホ、1回使うと手放せません・・・
by かっちん (2014-10-31 20:19) 

cosmo1967

一回使うと手放せない・・・何となく、そんな気持ちが理解できてきました。

今のところ、通話には使用しないので、とりあえずマスターしたいのは、カメラ機能とfacebookへの投稿、それにLINEです。

今現在、カメラでいろいろ撮影したり、カメラ機能を学習中ですが、ズームアップやフォーカスのやり方など、古い手持ちのデジカメとの違いが驚異的だと感じてます。
早く、使いこなせるようになりたいものです。

by cosmo1967 (2014-11-01 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。